Soargame’s

ゲームの事あれこれ

頭でっかち

最近はどのゲームをやるにも散漫としていて、集中力に欠けてるなあと考えながらもLoLのランクだけは続けようと1日1戦はしてます。

たとえ睡眠時間が足りなくても、好きな事ならば何でも集中力全開でいけていたのが若さがもたらすエネルギーだと気付き始めたので、最近は身体を労りながら仕事に影響無い範囲で楽しんでます。

 

ま、まぁそれでもやるとなった以上ある程度は目指したい性分で、ランクも今年はマスター行けるか…?Duo相手はグランドマスター目指したい!なんて言ってるくらいにはハマってます。

そこで集中力が無いというのは非常に困ったもので、1日15分の瞑想で調子を整えたりしてるわけなんだけど…最近はもっぱら猫に邪魔されて困っている始末です。

 

タイトルの頭でっかちは、知人の図書館司書をやっていた70代の女性に言われたことです。

本を読む時は分かりやすく集中力が影響して、集中出来ていないと世界観に上手く入り込めず何度も読み返す事になったりするので、もしや良い方法をお持ちなのではと相談した所…

「そんな事を考えるなんて貴方は頭でっかちね。私は読めない時は本を閉じるわ。集中できないって事はそれは楽しくない事じゃない?貴方くらいの歳なら考えるより先に行動くらいで丁度だし、もしそれで窮地に陥っても貴方は突破する能力がある人じゃないかしら」(地方訛りひどいので着色)

 

うーん…頭でっかちは中々的を得ているなと思いました

知性溢れる高齢の方と話すのはなんと楽しい事だろう