Soargame’s

ゲームの事あれこれ

どこまでも理で詰めろ

その昔FEZでそれなりのプレイヤースキルを手に入れ活躍し、更なる研鑽に励んでいた頃、訓練所で出会ったプレイヤーに言われた言葉
「優れた感性を持っているけど、理詰めした方がいい。感覚だけがもたらすテクニックにはやがて限界がくる。それは今日明日では無く、やがてじわじわと訪れるものだ」
を、この10年ずっと忘れられずに生きてきたけれど…感覚を理論で裏付けしている事が多く、結局どこまでも理詰めする事が出来ないまま、その甘さがゲームプレイにまで滲み出てくるようで、まさしく彼の言う通りであったと思い返した。

この年齢にもなるとそれなりに自分の事が見えてくるが、他人と比べて優れているのはどれも感覚系であってゲーマーに重要ではない素質でがっくし