Soargame’s

ゲームの事あれこれ

LoL記 一章 強さとは

お久しぶりです。すっかり季節も変わり、コロナによって痛めつけられた世の中を憂いながらも、世の中が厳しい状況でもそうじゃなくても、きっとLoLばかりやっている筆者です。 LoLをプレイしていると他のゲームで公言すると 「やばいゲームなんでしょ?」「…

どこまでも理で詰めろ

その昔FEZでそれなりのプレイヤースキルを手に入れ活躍し、更なる研鑽に励んでいた頃、訓練所で出会ったプレイヤーに言われた言葉「優れた感性を持っているけど、理詰めした方がいい。感覚だけがもたらすテクニックにはやがて限界がくる。それは今日明日では…

頭でっかち

最近はどのゲームをやるにも散漫としていて、集中力に欠けてるなあと考えながらもLoLのランクだけは続けようと1日1戦はしてます。 たとえ睡眠時間が足りなくても、好きな事ならば何でも集中力全開でいけていたのが若さがもたらすエネルギーだと気付き始めた…

脳による思考タイプ

人は右脳か左脳かどちらかをメインに思考していて、そのどちらかによってある程度思考パターンが違うというもの この手の話が結構好きで、色んなオンラインゲームでプレイヤーに質問して右脳派か左脳派か調べてみたこともある 左脳は… ・論理的で冷静 ・客観…

書きたい事あれこれ

Twitterだと長くなってしまったり、考えている事をアウトプットするのに相応しい感じもしないのでブログを作ってみました。 ゲームの事やメンタルの事、時たま筋トレの事なんかも書いていきます。